【我が家の資産総額】2022年10月度

目指せ総資産1,000万円!
キャッシング癖から20年以上返済生活を
続けてきた私(43歳)が借金を返済し
「お金に困らない暮らし」を手に入れる
ために取り組んできた

・借金体質の改善

・心を充実させる丁寧な暮らし

・誰にでもできる開運方法

・お金のかからない美容法

・40代の女性ならではの体の悩み

について恥ずかしい過去や失敗も含めて紹介するブログです。



今月の我が家の資産総額は…

¥4,865,711

預金額:¥3,951,000

投資信託: ¥914,711

★今月は10万円貯金しました。

★つみたてNISA口座に毎月1万5千円

積み立てしています。













今日は暖かい小春日和。

根津の弥生美術館で開催中の

「楠本まき展」に行きました。


スタイリッシュな楠本まきさんの

作品達と完成された世界観が

素晴らしい展示でしたよ。


大好きだった「致死量ドーリス」という

作品、今で言うメンヘラな女の子が主人公

なんだけど10代の頃は共感し、何度も

読み返してたのに30過ぎてから

読み返してみたら

「そんなしょーもない葛藤、ヒマで若いから

できるんだよなぁ…」と完全にオバ目線に

なっちゃってて、作品に入り込めず

そんな自分にビックリしたものです。


…なんてことを思い出しながら

帰りは本郷3丁目方面に歩いて

東大内のスタバで買ったコーヒー片手に

秋の東大構内を満喫。


建築物の風格や樹木が素晴らしく

どこか外国に来た気分になれて

大満足の休日となりました♪



目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村