一生もの!お金をかけずに血管を若く保つ美容法

アラサーくらいで老化の兆候を

感じ出してからアラフォーの今まで

様々な美容法に手を出してきましたが

これは一生モノ!と思えた出会いが

3つありましたので紹介します。

どれも本を買ったり動画見たりで

マスターできる簡単なものばかりなので

アラフォーでお肌や体の調子が

イマイチだけどお金も時間もあまり

かけられない人にはオススメです。


1位 チベット体操

ヨガより簡単。しかも若返り効果が

ある体操。サボってた期間もあるけど

10年以上は細々と続けています。

体も気分もスッキリするし、毛細血管が

多く血管年齢が若いと医師に言われました。

43歳になっても白髪が一本も無いのは

この体操のおかげ⁉︎



2位 真向法

簡単な4つの体操で下半身の

関節を柔軟に保ち血流を良くします。

一週間に数回、寝る前に行って

いますが、スタート時は固かった

体もかなり柔軟になりました。

若い頃からふくらはぎの攣りや

こむら返りに困っていましたが

血流がアップしたのか殆ど

起こらなくなりました。




3位 整膚(肌つまみ)

肌をひっぱるだけでハリがアップ。

つまんでひっぱることで毛細血管の

血流がアップし酸素や水分の流れを

良くする美容法です。

30代後半で手の甲の肌のハリが

無くなって血管浮きが目立って

どうにかしたい時に出会いました。

ヒマな時に手の甲を優しくつまんで

いたら半年くらいかけてハリが出て

血管浮きが改善しました。

今ではテレビを観ながら首やデコルテを

つまんでます。(顔にも効果あると

思いますが力加減に注意が必要な為

ながら美容に向かないので主に体を

つまんでます。)


アラフォーになった今、

負荷をかけて即効性を求めるより

即効性は無くても負荷は少なく

長く続けられる美容法に魅力を感じます。


それにベスト3を書き出して気づいたの

ですが、どの方法も血流を良くする効果が

あるのでアンチエイジングには毛細血管ケア

が大切ということなのかも。


スタジオでのヨガやトレーニング、

高いエステ通いなどを80歳まで続ける

イメージは持てませんが、チベット体操と

真向法と整膚なら自宅で、80歳を越えても

続けられるイメージが持てるのも⚪︎







貯金のイメージでコツコツ毎日続けて

血流と毛細血管をケアしていきたいです。


★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村