2022年やって良かったことベスト5

今年もあと少しとなりましたので

2022年やって良かった!と思うこと

ベスト5を振り返ってみました。



1位 借金完済

昨年はエポス、今年はオリコを

完済し結婚以来夫に内緒にしてきた

借金が無くなりました。

借金と共に後ろめたさが無くなり

気分スッキリ!




2位 歯のホワイトニング

ついに歯のホワイトニングデビュー

してみました。ホワイトニングの効果を

持続させたいから歯磨きも毎日頑張って

ます(未だに歯磨き嫌い)虫歯だらけの

口の中からよくぞここまで来たものです。




3位 18金リングを購入

ファッションリングなんて金メッキや

ステンレスなどの安価なもので

全然OKと思ってましたが、借金返済記念に

YGのリングを買ってみたところ

いつも手元のキラキラが目に入るので

毎日気分が良いです♪

なぜか物欲も減退しました。


4位 エアコンクリーニング

業者に依頼してエアコンクリーニング!

どんなにフィルター掃除しても

カビ臭かった部屋の空気がクリーン

になりました。これからはプロに任せよう。



5位 大腸内視鏡検査

3ヶ月に1回くらいの頻度で夜中に

下痢を伴うひどい腹痛に苦しむので

検査したいと思いつつ数年…ようやく

検査してきました。ポリープの1つくらい

絶対あると思いきや異常無し。

異常無しと知って以来、病は気から?

なのか腹痛も治まりました。



今年も程々に節約して過ごせた

おかげで借金も完済しお金も貯まり、

このブログを書いてる目的でもある

「お金に困らない暮らし」が

できたことに感謝!です。



それでは、今年はこの記事が最後。

読んで頂きありがとうございました!


皆様も年末年始、体に気をつけて

お過ごし下さいね♪


★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村