続かなかった百円貯金

 一時期は3万近く貯めていた百円貯金。

気付けば残高¥3,000くらいに

なってしまいました。







急な飲み会の支払いに使ったり、

PayPayの口座として紐付けしていたので

キャッシュレス決済で30%ポイント還元

キャンペーン中に消耗品を買い物したりと

無計画に使ってしまいました。


これは完全に失敗!


過去記事でイキってた頃が懐かしい…

★毎日百円以上貯まる楽しみ


貯まったら何かしらの美容医療に

使ってみたいくらいのゆるーい目標

だったのも良くなかったのかも。


お金を貯めるなら目的を具体的に

設定しないと、一度グダグダになったら

本来の私のだらしなさが発揮され

ちゃうみたいですね。


百円なだけに1度グダグダにしちゃうと

再びコツコツ貯めるモチベーションが

無くなってしまいます。


そんなわけで、百円貯金は失敗!という

残念な報告になってしまいました。


★2022.7月に借金完済。

貯金をどんどん増やしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村