スマホ断ちからの中年太りの恐怖。

 先月からチャレンジ中の

デジタルデトックスというか

スマホ断ちは順調に継続中。


目的がある時以外はスマホに

触らないことを徹底していたので

ヒマさえあればスマホの小さな画面を

凝視する毎日だったのが嘘みたいです。


何かを手放すと何かが手に入ると

いうけど、スマホ時間を手放したら

ボーっと景色を見たり

考えごとしてノートに書いたり

本を落ち着いて読んだりと

「静」の集中力を取り戻した感じ。


と悦に入るくらい、なかなか充実した

毎日だったのですが、、、


今朝ふと1.5ヶ月ぶりに

体重計に乗ってみたら

人生最高の値(55kg)

を叩き出しているではないですか。


え…。

1.5ヶ月に3kgも増えたのに

全く気付かなかったよ。

「静」の集中力とか言ってる場合

じゃないだろ。







ほぼ毎日筋トレ続けていたし

(何ならメニュー増やしてたし)

暴飲暴食した覚えもなし。

長時間歩くとかの有酸素運動が

不足しているのは在宅勤務以来

ずっとだから今さらって感じだし

…つまり


息をしてるだけで太った

ということ。中年太り恐るべし!


そんなわけで減量とか食事制限して

体重を戻したいのだけど、イマイチ

やる気が出なくて困ってます。


だって、体重は増えても

顔や手、デコルテなど

身体の上半分と膝から下は

やつれてしぼんでいってるのに

食事制限なんてしたらさらに

鶏ガラ化が進んでしまいそうで。


体重増加の原因である

太ましい腰周りやお尻は

タプタプの贅肉というより

毎日の筋トレの効果もあって

レスラーのようながっちりした

固太りな仕上がり。

ちょっとくらいの食事制限て

痩せる気がしないのです。


かと言って太り続けるのも

恐ろしいので、とりあえず2kg減の

53kgを目指してみます。



★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村