【我が家の資産総額】2023年3月度

目指せ総資産1,000万円!
キャッシング癖から20年以上返済生活を
続けてきた私(43歳)が借金を返済し
「お金に困らない暮らし」を手に入れる
ために取り組んできた

・借金体質の改善

・心を充実させる丁寧な暮らし

・誰にでもできる開運方法

・お金のかからない美容法

・40代の女性ならではの体の悩み

について恥ずかしい過去や失敗も含めて紹介するブログです。



今月の我が家の資産総額は…

¥5,406,378

預金額:¥4,424,700

投資信託: ¥981,678

★今月は9万円貯金しました。

★つみたてNISA口座に毎月3万円

積み立てしています。














投資信託が先月より減ってますね。

3万積み立てしても先月より3万以上

減っていくのを目にすると

投資していく上ではよくあることだから

慌てる必要は無いとわかっていても

小心者の私はビクビクしてしまいます。


以前は完全にほったらかしに

して年に1.2回くらいしか

チェックしませんでしたが、

ブログに毎月書くために

毎月チェックするから増減が

気になってしまいます。


少なくとも15年後くらいまでは

積み立てしていたいので

しばらくの間はどーんと

構えて辛抱するしかありませんね。


目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ