早起きすれば人生変わる⁉︎

最近、図書館で借りた

モーニングメソッドなる自己啓発本。
















筋トレや英語の勉強を毎日続けることの

習慣化に成功した私ですが、

起きてすぐに何かする、いわゆる

「朝活」は苦手で、可能であれば

1分でも長く布団にくるまって

いたいタイプです。


しかし最近、仕事で行き詰まりを

感じて落ち込んだり、急にやる気が

無くなることが増えてきたので

自分を少しでも変化させたくて

朝活に本気で取り組んでみようと

この本を借りてみました。


夜10時以降のスマホ断ちのおかげか

寝つきも寝起きも悪くないので

朝5時20分に起きること2日目。


コップ1杯の水を飲む

瞑想

アファメーション

イメージング

エクササイズ

自己啓発本を読書


って感じで1時間。

書き出してみるとスゴいですね!

ザ・朝活感。


この本を読む前の私なら

朝からこんなことするなんて

考えただけで吐きそうになりますが

実際にやってみれば

濃密であっという間で

何より1日のスタートから

ポジティブになれてビックリ!


当たり前のように「だる〜い…」

という気持ちからスタートしてきた

1日とは雲泥の差です。


毎日これやってたら

本気で人生変わりそう。


朝から、しかも自己啓発本を

読書ってありえないと思っていましたが

実践してみたら頭もクリアなので

かなり集中できちゃいます。


3ヶ月後くらいには

私は朝型人間です!

自信を持って言えるように

なっていたいです。


★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村