【1日2分腹筋】アラフォーが2年続けた結果

1日2分腹筋を始めて

早いもので約2年経ちました。

続いてるのがスゴイ!

しかもこの2年で腹筋だけでなく

朝のストレッチや夜のリンパマッサージも

するようになりました。


よろしければ、お褒めのポチっ!を

頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




そんな私の最新のお腹はこちら。


2年経過(2023.7月)

身長163cm 体重52kg



引き締まってるわけではないけど
そこまで出てもいない…
「普通」を維持ってところですかね。







へそから下の浮き輪肉や下っ腹は

相変わらず手のひら一杯掴めます。

浮き輪肉や下っ腹に特化した運動をしても

全く落ちません。なぜー



微々たる差ですが下っ腹は

1年前のほうが引き締まってるかも。



1年経過(2022.5月)

身長163cm 体重53kg














何にしてもスタート時の

なだれお腹にはリバウンドしていないので

まぁいいか。




スタート時(2021.5月)

身長163cm 体重53kg













電車やバスで立ってるだけで

すぐ疲れちゃってしんどかった頃のお腹。

とにかくブヨブヨ柔らかくてたるんでました。

ちなみに体重は今とほぼ変わらないです。


2年続けてみて、家で数分の宅トレの限界が

わかってきました。本当は毎日何かしらの筋トレを

2年もしているのだからもっと筋肉質になっている

予定だったのですけれど、元々の筋肉の付きにくさと

年齢もあって、これ以上に筋肉質な体型を望むなら

さらなる負荷が必要みたいです。

それは無理かな。


あとは腹筋と合わせて尻トレも1年以上行っていましたが

私のお尻は全く上がりませんでしたね。

すごい筋肉痛を感じるくらい運動しても

ペターンとしてました。。。

もうお尻のことは放っておくことにしました。


あと、思った以上に効いてびっくりしたのは

リンパマッサージです。筋トレだけでは

浮き輪肉は落とせないので「老廃物がドバドバ流れる」系の

リンパマッサージ動画を取り入れてみたのですが

今まで増えることはあっても減ることは無かった体重が

短期間で2kg減って51kgになりました。


しかし、体重が落ちても浮き輪肉も下っ腹も

健在で見た目は全く変わっておらず

それなのに手の甲の血管が目立つように

なってしまったので体重を53kgに戻すべく

逆ダイエット中です。40代は痩せてて細ければ

良いってものではないので難しいですね。

これからも毎日の運動習慣はゆるゆると

続けていきます。