【我が家の資産総額】2023年8月度

目指せ総資産1,000万円!
キャッシング癖から20年以上返済生活を
続けてきた私(44歳)が借金を返済し
「お金に困らない暮らし」を手に入れる
ために取り組んできた

・借金体質の改善

・心を充実させる丁寧な暮らし

・誰にでもできる開運方法

・お金のかからない美容法

・40代の女性ならではの体の悩み

について恥ずかしい過去や失敗も含めて紹介するブログです。



今月の我が家の資産総額は…

¥ 6,196,253

預金額:¥4,893,904

投資信託: ¥1,302,349


★今月は11万2千円貯金しました

★つみたてNISA口座に毎月3万円

積み立てしています。











最近、チャレンジしたこと(副業とか

資格の勉強とか)ことごとく失敗して、

まぁ失敗は想定内なのでいいのだけれど、

そのまま無気力状態が思ったより

長く続いてしまい気分を立て直せません。


そんな中でも貯金だけは

少しずつ増えているのが救いですね。


何かに失敗して無気力になるなんて

昔からよくやってるけど、

今月の借金の支払いどうしよ…と

いうようなお金の悩みが手放せた

だけでもマシかもしれません。


もうすぐ9月。しつこい暑さとともに

無気力感を振り払いたいです。




目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

貯金に注力!44歳も

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ