【美容医療】44歳のテノール体験レポ

 4日前、44歳にしてついに

美容医療デビューしたトヨミです。


40代になってから何かしたいとは

思っていたのですが、何が良いのか

調べれば調べるほど無限の選択肢と

有限の予算に無力感を感じ、なかなか

踏み出せないうちに40代も半ばに

なってしまったのでお盆休みの機会に

テノールを予約することにしました。


初心者の美容医療デビュー定番といえば

フォトフェイシャルハイフですが、

フォトフェイシャルは赤みが出やすい

薄い肌なのでダウンタイムが

どのくらいなのか読めなくて怖いし、

ハイフは骨格や肉のつきかたに

よっては引き締まるというよりは痩けて

老けた知り合いもいるので、元々顔の肉が

薄い私は痩けそうで心配…

ということで初めての美容医療は

効果はマイルドだけど気持ち良くて

ダウンタイムも無いと言われる

テノール施術を選びました。


4日経った結論から言うと

やって良かった!


顔と首に施術してもらったのですが

顔が温泉に入ってる⁈と錯覚するような

心地良い熱さと冷たさとコロコロマッサージ

が一緒になったような不思議な感覚でした。

慣れれば心地良くて寝落ちしそう。


夕方の窪みが気になるまぶたには

施術できないので

目尻や目の下、ほうれい線周りを

念入りにコロコロしてもらいました。



カウンセリングしてくれた

スタッフさんも「1回では

劇的にたるみがリフトアップ

することはありません」と言ってた

ように施術直後は変化を感じません

でしたが(内心は期待してたけどね)

夜に洗顔する時の顔と首の手触りが

めっちゃ滑らかで感動! 

首なんて何の手入れもしていなかった

ので違いがすごいです。


3日目の今朝は顔の上半分の皮膚や

まぶたがふっくらしてハリがあって

久々にすっぴんの顔にお疲れ感が

無くて嬉しくなりました。

そういえば私こんな顔だったよなーと。

昔は浮腫んでるみたいで嫌だった

腫れぼったい奥二重が若々しく見えます。


テノールって美容医療の中では

もはや古いほうだと思うのですが

古い機械だからこそ、長期使用の

安全性や老化を緩やかにしてくれる

効果の満足度の高さに安心感が持てるし

何よりも庶民にも続けやすい費用で

あることもポイントです。



テノール、すごく気に入ったので

月1×4回〜6回継続しその後どんな感じか

またレポしたいです。




目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ