中国せどりの失敗。そしてまたRASEN in OKINAWAを聴く

お盆あたりに副業チャレンジ!

ということでやってみた中国せどりに

失敗して無気力自堕落だったトヨミです。



失敗と言っても仕入れ値12,000円なので

大打撃というほどではないけど、

やっぱり大切なお金たちを無駄にして

しまったことにヘコみまくり。


色々リサーチして

手間かけて面倒くさいことやって

画像撮影や画像編集や

文言も色々こだわって

意気揚々と出品したのに


全く売れない…

ってのはこたえますね。


そんなのよくあることだし

最初から都合良く上手く行くはず

ないので失敗は想定してましたし

失敗から学んで色々工夫すれば

良いのですが、私はいきなり

無気力になってしまいました。


素人がそんな簡単に売り上げ作れたら

誰だってやってるわ!と頭ではわかって

いても気持ちが付いていかないのです。


無気力ついでに副業を育てていくには

必要だろうと始めた簿記3級の勉強も

投げ出しちゃいました。


ここ数年で

コツコツ続ける力が付いたと

思ってたけど、、、

自分ダメだなーと、、

不貞腐れ。



















そんな感じでここ何週間か

無気力に過ごしていたのですが

今朝はなんだか少し前向きな気分に

なっているのです。


昨日の日本代表のバスケの試合見て

怒涛の第四クォーターの展開に

勇気を貰えたから?

数年に一度のスーパーブルームーンの

影響だから?


良い影響なら何のきっかけでも

かまわないから

この前向きな気分を足がかりに

失敗に向き合ってプランを組み直して

みようと思います。


失敗は何度してもいい。

失敗にどう反応するかが大事。


カッコよくて大好きな曲

RASEN in OKINAWAのAwichのヴァース、

「失敗は成功のもと。本当に成功の反対に

あるのは何もやらないこと」

少なくとも何かして失敗したんだから

何にもしないよりいいじゃん!と

励まされてます。





目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

貯金に注力!44歳も

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ