カード情報ダダ漏れで中国せどりを諦める

 勤務中、携帯にカード会社から

セキュリティの問題が発生した可能性が

あるので電話くださいとのSMSメッセージが。

詐欺?と思って電話番号調べたけど

合ってたので電話してみました。


そしたら、ここ数日で聞いたこともない

中国っぽい名称のサイト3つで

私のカード情報で決済しようとした

形跡があるそうで。幸い、カード会社で

決済しないよう止めてくれたので

被害には遭いませんでした。


そこで心あたりというか、

思い出したのが中国せどりのため

Aliexpressで8月上旬に買い物したこと。


買い物の際に、普段の買い物に使う

クレカではなく敢えて普段は使用して

いないカードを2年ぶりに使いました。

そしたら2週間後にはカード情報

バッチリ漏れてるという。

仕事早っ 笑

カードは再発行してもらうことにしました。
















Aliexpressの中でも取引数が多く優良な

ショップを選んだつもりでしたが

全然ダメですね。中国せどり、もうちょっと

続けようと思っていましたが今回の件で

ドン引きしてしまったので

きっぱり辞めることにしました。

涼しくなってきたら他の副業を考えます。



目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

貯金に注力!44歳も

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ