【我が家の資産総額】2023年11月度

目指せ総資産1,000万円!
キャッシング癖から20年以上返済生活を
続けてきた私(44歳)が借金を返済し
「お金に困らない暮らし」を手に入れる
ために取り組んできた

・借金体質の改善

・心を充実させる丁寧な暮らし

・誰にでもできる開運方法

・お金のかからない美容法

・40代の女性ならではの体の悩み

について恥ずかしい過去や失敗も含めて紹介するブログです。



今月の我が家の資産総額は…

¥ 6,539,339

預金額:¥5,093,339

投資信託: ¥1,444,440

★今月は9万3千円貯金しました

★つみたてNISA口座に毎月3万円

積み立てしています。










先週末は夫の実家に

3年ぶりに帰省しました。

いやー疲れました。

疲れすぎて5歳は老けた感じ。

良い人達なのですが、とにかく

重たい。重たすぎる。


老け込んだ体を回復させようと

今日の会社帰りにマッサージ屋さん

に駆け込んだのですが明らかに

私より10歳以上は年上と思われる

担当女性が「年取ると決まった場所しか

行きたくなくなりますよね?」とか

「年取ると視界もぼやけちゃいますよね?」

とか会話の節々で同世代の年取った人

扱い&何かと共感を求めてくるものだから

イライラモヤモヤしました。


まぁ私が年取ってるのは事実だけど、

それってマッサージしながら言うことか?

せっかくのリラックス時間が

金ドブ時間になってしまい残念。

大切なお金をもっと有意義に使いたいです。



目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

貯金に注力!44歳も

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ