44歳なのに忘年会が怖い中学生メンタル

先日、会社の部署から年末の

忘年会のお知らせが。早くない?と

思ったけどコロナ前に開催してた

ような大人数飲み会の為、

早めに会場押さえるみたいです。


嫌な人がいるわけでもない

比較的人に恵まれた部署ですが

反射的にに行きたくない… 

迷わず欠席にしました。


私、いつも仲良くしている人以外と

雑談するのがとっても苦手なのです。

圧の強い人や陽キャは怖くて近くに

座れません。おばさんの人見知りとか

客観的に見てもめんどくさすぎますが

昔からの気質でどうにもなりません。


無理に参加してたこともありますが

自分も気をつかうし

相手もつまんないだろうし

何も良いことがありません。


















何より恐怖なのが、無理に頑張って

テンション上げて会話しHPゼロに

なった状態の帰りの電車で

普段あまり接点の無いメンツと

長時間一緒になること(ありがち)


なんか私、沈黙がいたたまれなくて

焦って変なこと言ってしまうんですよ。

ほんと中学生メンタルで痛々しくて

困ります。


歓迎会や送別会は社会人の

マナーとして参加しますが

数日前から怯えてます 笑


中学生、いや小学生の頃から

大人数イベントに居場所が無くて

憂鬱になっちゃうのが

どうしても克服できませんでした。


もうここまで来たら開き直って

痛々しい自分を晒さないよう

形だけでも、ふてぶてしく堂々と

振る舞おうと思います。


★2022.7月に借金完済したので

貯金に注力!44歳も

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ