日経ウーマン読んで人生変わった

非正規雇用で貯金20万前後、おまけに

夫に内緒の借金もあってリボ払い地獄

だった38歳の時に何げなく手に取って

読んだ日経ウーマンのお金特集号。


順調に資産形成できている人達の家計

に妬みや僻みを感じて卑屈になりながらも

NISAって何?投資ってギャンブル?

という知識ゼロ状態から少しずつ学んで

とりあえず少額からインデックス投信を

スタートしたのが6年前。


投信を続けるうちに、お金に対して

つかう

かりる

の2つのコマンドしか持ってなかった

私の意識はどんどん変わって

ためる

という概念がやっと誕生 笑


そのきっかけになって

お金に困らない人生に変えてくれた

日経ウーマンには感謝しかないから

今でも時々モチベーション維持の

ために時々買って読んでます。














目指すは総資産1000万円!

我が家の資産目標金額が1,000万円の理由


★2022.7月に借金完済したので

貯金に注力!44歳も

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ