アラフォーのヒジのガサガサが治った話

GWもいよいよ最終日。

我が家では夫がGWスタートと

同時に風邪をひきましてどんどん悪化し、

やっと昨日から体調回復という

療養期間みたいな連休になってしまい

ましたね。一緒に出かけられない

代わりに細々した家の片付けができたし

ワンコと毎日のんびり過ごせたので

それなりに楽しかったです。


そんな今年のGWの1番の

思い出は何と言っても

長年悩んでたヒジのカサカサ

皮むけが治ったこと。


もうね、たぶん30代後半くらいから

何塗ろうがピーリングしようが

1年中ヒジの皮が剥がれてガサガサ。

冬は服で隠れるからいいけど

夏はなるべく汚いヒジが見えないよう

ヒジが隠れる袖丈の服を選ぶくらい

コンプレックスでした。


忘れもしない5月1日。

ドラストで目に入った

ユースキンのチューブ

ミッフィー柄でかわいかったので

ヒジの皮むけを目立たなくするための

気休めとして購入。(どんなクリームでも

塗った直後は剥がれかけの皮へ接着剤的

な役割を果たし、見た目がマシになります)


ありがとうミッフィーちゃん!

このパケだから買いました。
















使用感も良いので気に入り、

どうせGWヒマだし

とことん塗りたくってみよう!

と思いつき、1日5回くらい

ヒジに乾くヒマを与えないよう

塗っていました。


最初の3日くらいは

相変わらずガサガサで、なんなら

潤いの与えすぎで垢みたいにふやけて

皮むけが悪化してるし、良くなる

兆候は皆無でしたが5日めくらいから

皮むけが減り、7日目の今朝なんて

ヒジがふっくらしっとり!!

自分のヒジでないみたいで

何度も触ってしまいます。

この見た目なら人前に出しても

大丈夫。


全然期待してなかったから

ビフォーの写真撮ってなくて残念です。


引き続きユースキンで保湿しまくって

これからの季節、ヒジを堂々と

出して過ごします。


ユースキンってめっちゃリーズナブル

だし、ヒジのガサガサでお悩みでしたら

1週間塗りたくりチャレンジ

本気でおすすめですよ!



★2022.7月に借金完済したので

これからは貯金や投資に注力!

応援頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ